FC2ブログ

底辺ブログライターのブログ

底辺ブロガーが更新する日常とかのブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タウンバイトで探そう。短期アルバイト 

 よくこの季節になると、短期アルバイト情報をインターネットやタウンバイトで探します。
 大学生の春休みは長いので、その期間を短期バイトに当てようという考えからです。
 短期のアルバイトは空いた時間にサックリ稼げるのが魅力です。
 タウンバイトは30000件以上の求人数と、最大2万円の祝い金が貰える事が特徴のサイトで、私も何回かアルバイトの情報検索サイトの1つとして使用した事があります。時給が高くて魅力的で華やかなアルバイトが多く紹介されていたと感じました。

 短期のアルバイトは小物の仕分けや居酒屋のヘルプなどを経験しましたが、私にとって一番楽しく良い経験になった短期単発のアルバイトは、パソコン修理会社のテレフォンオペレーターの仕事でした。
 フリーダイヤルで掛かってくる電話を取り、電話主の方から故障の事情などを聞いて、該当すると思われる部署に繋ぐというお仕事です。
 はじめは知らない人からの電話で緊張しましたが徐々に慣れていき、先輩方から言葉遣いや話し方についてご指導戴いたりしました。これらの礼儀作法は、私の日常生活でも役に立っていると感じます。
 シフトが当日でも入れる事が出来て、また都合が悪くなると当日キャンセルの出来る非常に規律が緩い職場だったので、不定期に体調を崩してしまう私にとっては非常に助かりました。社員の方も、私の身体が弱い事を理解してくれて、当日キャンセルという本来してはいけない事をしてしまっても、「気にしないで、元気になってね」と励ましてくれた事が嬉しかったです。
 電話を繋ぐという簡単なバイトで、期間も短いものですが、電話越しにお客様と接していると考えると気合が入り、不快な思いをさせてしまわないようにと心がけています。そして、社員の方や先輩方から「お疲れ様」と一言掛けてもらえるとまた、溜まっていた疲れがすっと抜けるような気持ちがします。
 その様なやりがいを感じるので、今はそのテレフォンオペレーターの仕事に、長期休暇になると社員の方に働かせてもらえないかと直接打診するようにしています。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

( 2011/12/30 09:10 ) Category 社会・ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

内海小波

Author:内海小波




こんにちわ。内海小波です。


相互リンク募集中☆詳細こちら

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!


ぽちっと☆ランキング

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
0574 だらだら日記
0574 社会人
0574 メモ
0574 エッセイ
0574 コラム
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ

ランダムサイト
メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。