FC2ブログ

底辺ブログライターのブログ

底辺ブロガーが更新する日常とかのブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

受験生応援SNS登場! 

受験と塾のSNS



 『受験と塾のSNS』と聞くと、「えっ、なんだか厳しそう」というイメージを持ちませんか?
 私は今大学生。勿論受験を経験し、今は高校受験を控えた従妹と、中学受験を控えた従弟の家庭教師をしています。
 彼女たちの両親はいつも、「親として出来る事はなんだろう?」と食事や生活、言動にまで気を使っているのを見ると、なんだか受験を受けるのは勿論子供なのですが、まるで親も奮闘しているように見えます。
 私自身も高校、大学と受験を経験しましたが、周囲の後日談を聞くと「家族と二人三脚」が上手く出来た人ほど多く志望校に合格しているようです。

 『受験と塾のSNS』は、mixiの様に日記や写真、掲示板やコミュニティを通じて、「親子二人三脚の受験」を応援するサイトです。
 受験はつらいものです。
 最終的には自分自身との戦いになります。
 頑張って頑張ってずっと勉強し続けた、それなのに体調を崩してしまって実力を出せない時などは悔しい事この上ありません。
 日付が変わっても懸命に机に向かう子供の後ろ姿に、親としてはきっと協力、応援、様々な事を思う事でしょう。
 私の考える受験の理想的な成功例は、自分のペースを維持しつつ、弱点を克服し、「定期的に息抜きを挟んで」本番で実力を出す事です。

 『受験と塾のSNS』は、お堅いお受験サイトといった雰囲気は殆ど無く、利用者の方は自然の写真で気分転換している日記や、受験生にオススメのお夜食の作り方などの情報を交換し合っている方がいたりとオープンな雰囲気です。息抜きにちらっとみるのに適していて、はまり込んでしまい他の事がおろそかになるようなコンテンツはありません。
 親としては「勉強ちゃんとしてるのか?」と問いたくなる事もあるでしょう。そんな時に、子供はどんな言葉を掛けてもらいたいかな? そういった相談をするコミュニティもあるようですし、クックパッドと提携していて受験レシピも調べられます。
 親子で登録して、お互いの日記を読み合う事で、普段口に出せないお互いの気持ちを通じ合わせる事も出来ます。受験を通して親子関係がより良いものになったとしたら、それは素敵だと思いませんか?
 受験生も『受験と塾のSNS』の中で、同じ場所への入学を目指す同士を見付ける事が出来ます。
 入学後に一緒に笑い合いたい友達も探せる、『受験と塾のSNS』。
 上手な親子二人三脚の仕方をちょっと覗いてみませんか?




ぽちっと☆ランキング
人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking0574 だらだら日記0574 社会人0574 メモ0574 エッセイ0574 コラム

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

( 2011/12/12 08:04 ) Category 勉強・学校 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

内海小波

Author:内海小波




こんにちわ。内海小波です。


相互リンク募集中☆詳細こちら

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!


ぽちっと☆ランキング

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
0574 だらだら日記
0574 社会人
0574 メモ
0574 エッセイ
0574 コラム
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ

ランダムサイト
メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。