FC2ブログ

底辺ブログライターのブログ

底辺ブロガーが更新する日常とかのブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごく…微妙な気分です…。だけど負けたくないんです。 

 ライリはおこづかいも貯めてるけど、ライターっていう仕事に就きたいからなるべく記事を書く様にしています。
 だから、今までポイント系サイト、アンケート・モニター、チャットレディなどなどの話を書いて、
「ライリは文字を書く事以外にもこんな事してるよ!」
 ってアピールしてきましたが、それは「こういう事をしている」という文章を自分の言葉で書く為に経験や知識を使ったに過ぎません。根底にあるのはやっぱり、文字を書きたい。
 いつか私の書いた記事を誰かが読んでくれたらいいな、って思ってた頃がありました。
 今こうしてブログを書いていて、顔も名前も分からない誰かが記事見てくれて、こないだカウンターが100を超えた時には本当に嬉しかった。お仕事に出来たら一番良い。だけど、本当の会社に行くとかっていった「仕事」じゃなくても、私の書いた言葉、文章が誰かの目に触れる事が出来たら、それでその人が何かを感じる事が出来たら、ライリは生きていてよかったんだと思います。大袈裟だけどwwww

 それで今、APSから案件を貰って、ブログに様々な物を紹介する記事を書いているのですが、とある会社にこのブログを応募した所、今日審査が通ったという通知がきました。
 他のブログライターさんたちのブログや、おこづかい系サイトさんではなかなか評判の良い会社なので嬉しかった。
 そこでさっそく案件を見に行ったんです。

 そしたら、そこにはこう書いてました。
 「以下の文章を、あなたのブログに一字一句変えないでそのまま載せて下さい」
 正直、ちょっとどころかかなり複雑な気分になりました。
 確かに、割りはいいです。すごくいいです。だってコピペしただけでお金になるんだもん。
 でもね、文章を書きたいライリにとっては、すごく複雑で、そのお仕事を受けるかどうかすら迷う有様で。
 でも、文章を書きたいって気持ちと同時にお金も貯めたいって気持ちもあって、余計複雑で。
 だから、ここで宣言します。
 ライリは、その、「コピペして下さい」ってだけのお仕事もします。
 文章って人柄が出ます。書いた人の性格とか、癖が絶対絶対出るんです。
 だから、もし、文章を見て、或いは書き方を見て、「ああ、これはライリが書いたものじゃないコピペか」って気付いてもらえたら、嬉しいです。
 それってさ、その人がどれだけ私の書いた文章を読んでくれたかわかるじゃない? わたしの書いた文章をいっぱい読んでくれたからこそ、コピペのお仕事との違いがわかると思うんだ。
 だからこれから、今日からかな? このブログには「ライリが直接書いたものではない文章」が載る事があるかもしれませんが、それでもよろしくお願いします。
 ライリがお仕事もらってる会社はそこだけじゃないからねー。
 最近は忙しくて時間もあまりないけど、なるべく毎日書きたいと思う。
 宿題とか勉強もそうだけどさ、やっぱり「やりたい!」って思った時にやるのが一番良いと思うよ。気分もすっきりするしねw
 だからライリは文章を書く事と、お金を貯める事、二つの夢を持って頑張っていこうと思います。

 最後まで読んでくれてありがとうございましたっ!!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

( 2011/12/17 15:52 ) Category 管理人の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

内海小波

Author:内海小波




こんにちわ。内海小波です。


相互リンク募集中☆詳細こちら

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!


ぽちっと☆ランキング

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
0574 だらだら日記
0574 社会人
0574 メモ
0574 エッセイ
0574 コラム
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ

ランダムサイト
メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。